ねおめろどらまてぃっく

考えてることは、占術とか心理学とかポルノとか

虫垂炎に罹患

どうも、ねおめろです。

 

先日、僕が崇拝してやまないポルノグラフィティ岡野昭仁さんが、虫垂炎を患いました。

 

一ファンとして急な知らせに心配しましたが、回復に向かっているということでホッとしています。

 

虫垂炎は入院や手術を伴う疾患ですが、こうした良くないイベントは、占星術的にも何かしらの表示があるはずで、みてみました。

 

昭仁 1974/10/15/00:00 因島

2019年ソーラーリターン 10/14/21:43 東京

 

 昭仁さんは2020年の誕生日をまだ迎えていないので、2019年のソーラーリターンでみる訳ですが、少々ハードな表示がいくつかありました。

 

一つは、リターン内の冥王星/ASC=土星

 

冥王星山羊座20°42、ASCは蟹座10°09、土星山羊座14°28にあって、冥王星/ASC=土星を形成。これは、強制的な不運を意味します。

 

厳しい疾患や強制的な手段を受けるような不運といった解釈例があるので、虫垂炎による入院は恐らくこの表示が理由でしょう。強制的な手段、即ち入院ということ。

 

ASCを含むハーフサムなので、感情的経験として大きなイベントになっていると思います。

 

二つ目は、リターン内の火星/天王星=太陽=冥王星

 

火星は天秤座06°41、天王星は牡牛座05°10、太陽は天秤座20°53にあり、火星/天王星=太陽=冥王星のハーフサムができています。

 

火星と天王星のハーフサムの原理に、手術とストレートな表現があって、今回の虫垂炎治療で昭仁さんは恐らく手術を受けていると思われます。

 

冥王星を含むので、強制的。今回、強制的に手術を受けることになったと思います。

 

しかしながら、太陽/MC=火星、木星/MC=金星の表示もあって、運の構造的にはなかなかに強いです。

 

MCは魚座22°40、金星は蠍座07°14、木星は射手座20°14。太陽/MC=火星は、目的達成への強い行動と決断を意味し、木星/MCは原理が幸運ですから、治療も長引くことなく成功できたのだと思います。

 

Pをみても深刻でハードな表示はなく、最悪にはならなかったと言えます。ただ、Tにおいて冥王星がNの太陽とスクエア、Nの土星と衝、N太陽/N火星=T冥王星、N太陽/N土星=T冥王星と、冥王星が含まれるハードな表示がいくつもあり、しばらくは運命的な宿命的な事象に振り回されるように思えます。

 

虫垂炎の罹患も、冥王星による宿命的な事象の一つです。昭仁さんにとって“重たい”時期が続きそうですが、何とか乗り越えられるよう祈っています。

 

では、このあたりで。またのご来訪ありがとうございました。